果汁10% ガクオレンジ

果汁の中身の薄さは風味良く( ^^) _旦~~

夢を買ってモチベーションアップ!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」


どーも皆さんこんばんは!果汁10%ガクオレンジ(ガクオレ)です。


今日はお題に挑戦して行こうかな思います。


「仕事に追われてツラい、育児に追われてツラい、プライベートのお付き合いにツラい、今だと毎日暑くて体もダルいしツラい」ってなったりする瞬間皆さんも有ると思います😭

いやー1回モチベーション下がると何やってもダルくなっちゃいますよね💦
昨日も何したって訳でもないのに体がダルくて風呂掃除てきとうにしちゃったしな~(笑)

そんな時に自分の【モチベーションを上げる方法】は宝くじを見ながらニヤニヤする事です(笑)

皆さんは宝くじ買ってますか?

自分は年中買ってます!結果からだと、1回も当たったことは無いですが😂

それでもどうやってモチベーション上げてるかと言うと、もぅシンプルなんです!

「当たったら何買おう」
 とか
「何しよう」

って考えてる内に嫌なこととか忘れてっちゃうんですよ✨バカは単純で良いですよ~(笑)


皆さんなら「もし宝くじ当たったら」何に使いますか?


貯金する?
パッと盛大に買い物する?
ローンなどの支払いにする?
世界一周旅行に行く?
寄付する?
仕事を辞めてゆっくり余生楽しむ?
豪遊します?
投資します?
それを元手に更に増やします?
何もかも環境を変えて新しい環境を作ります?

皆さんそれぞれ使い方は変わってくると思いますが、楽しくなってきますよね😁✨

自分はそうやって「何に使おうかな~」って考えながらモチベーションを上げまくりです(笑)

この話を他の方とかにすると「当たる確率どの位か知ってる?」とか「どうせ当たらないからお金の無駄」なんて仰る方もいますが、自分はダルい~って仕事して効率悪くなってるよりは、モチベーションを上げ、やる気だして効率良く動いた方が全体で見て率が良いのでこの方法でいってます😤❗

まぁ定番の言い方をすれば

【夢を買ってるんだ】

ですかね(笑)

今だと【サマージャンボ宝くじ】が発売されています!
夢を見たい方はぜひ!一緒に夢を語りましょう❗
ちなみに8月〇日までしか発売してないみたいですので、気をつけて下さいね😆


f:id:GakuOrange:20180723205755j:plain