果汁10% ガクオレンジ

果汁の中身の薄さは風味良く( ^^) _旦~~

アクションカム GoproHero7 | 新機能の性能やマウントアクセサリ-

ついに先日【GoproHero7】が発売となりました!

f:id:GakuOrange:20181010235012j:plain


あなたはアクションカメラ持っていますか?もしお持ちでしたら周囲の方から「良いな~」とか「私も欲しい」とか「見せて見せて!」など言われてるんじゃないでしょうか?✨


自分はがっつり羨ましがっていましたよ(笑)


いや~ずっとGoproが欲しいなと思ってはいたので、ただ中々サイフが開かれずにGoproHero7まで来てしまいました(/ω\)
だがしかし今回【GoproHero7】の機能などを見ていたらもう止まらない!!って感じに・・・( *´艸`)


手に入れた後の事を考えるとニヤニヤと、想像の中ではもう「ドライブがてら走行中の景色をタイムラプスで撮影し、街ブラしながら撮影、そして帰ってから動画を見ながら思い出したり、友人に大した事ないように自慢しよ」などなど(笑)


自分は結構インドア派なので家族でどこかに出かけるってならないと、あまり外には出ない(家周りのDIYは好き)けど、GoproHero7があれば逆に家に居なくなりそう💨

 

例えば新車を買ってあちこちを乗り回したくてウズウズする感じで、家から出て遊ぶようになると思います( *´艸`)
ほぼ、新しいおもちゃを買ってあげた時の息子と同じ感じに(笑)

 

 

さて、そんな【GoproHero7】はどんな物か

アクションカムGoproHero7になって備わった機能

アクションカムGoproHero7の特徴

激しい動きでも驚くほど滑らかな映像の超高性能な撮影能力を有していて、ハウジングがなくても優れた耐久性や防水性が発揮しています。

 

GoproHero7は史上最も先進的なモデルになっていて、

1.HyperSmooth (ハイパースムーズ)

f:id:GakuOrange:20181010235120j:plain

安定化機能により、あなたの動きを予測してまるでジンバルを使っているような驚くほど滑らかな映像が撮影でき、自動制御を駆使した新しい写真モードが、とても美しい最高の瞬間をGoproが自動的に捉えてくれます😍

 

2.音声コントロール

f:id:GakuOrange:20181010235142j:plain

動かなくても大丈夫。GoproHero7は、「GoPro 写真」「GoPro ビデオ スタート」「GoPro 電源オン」といった音声コマンドで、ハンズフリー制御が可能です。

 

3.スーパーフォト

f:id:GakuOrange:20181010235200j:plain

自動的に最高の写真を撮影できます。スーパーフォト搭載の GoproHero7は、HDR やローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減といった機能で写真を最適化します。

4.ライブ ストリーミング

f:id:GakuOrange:20181010235221j:plain

FacebookLive へのビデオストリーミングで、ストーリーをダイナミックにシェアしましょう。 ストリーミングしたビデオは、SD カードに高解像度で保存できます。

 

5.TimeWarp (タイム ワープ) ビデオ

f:id:GakuOrange:20181010235238j:plain

動いている間も安定感抜群のタイムラプスビデオが撮影出来ます。長時間の動作も、30倍までスピードを上げてシェアすることが可能です。 

 

6.4K60 ビデオ + 12 MP 写真

f:id:GakuOrange:20181010235255j:plain

GoproHero7なら、瞬間をそのまま切り取ったような美しい 4K60 ビデオと 12 MP 写真が撮影出来ます。

 

7.8倍スローモーション ビデオ

f:id:GakuOrange:20181010235310j:plain

超高フレームレートの 1080p240 ビデオは、8 倍のスローモーションで再生可能。楽しくて、素晴らしくて、忘れられない瞬間を完璧な美しさで再体験出来ます。

 

と目白押しの機能が沢山ついています( *´艸`)

 

アクシ ョンカムGoproHero7の耐久性

f:id:GakuOrange:20181010235339j:plain

優れた耐久性と防水性を兼ね備えている 
例えば川や海で遊んでいる時、もしくはサーフィンの撮影をしようとしてる最中に水中に落としてしまっても大丈夫!!

なんと水深10mまでの防水性を発揮してくれますΣ(・ω・ノ)ノ!

水深10mってかなり水圧がかかるはずなのにスゴイですよね✨ 

 

また、アクションカメラで撮影する時は激しい運動をしたりすることが多いと考えられますが、もともと運動やスポーツの際に撮影するために開発されているので、耐久性はグンを抜いて丈夫になっています🤔❗

 

アクションカムGoproHero7は3モデル

f:id:GakuOrange:20181010234642j:plain

アクションカムGoproHero7は3モデル有ります!

・GoPro HERO7 Black (フラッグシップモデル)
・GoPro HERO7 Silver (ベーシック)
・GoPro HERO7 White (エントリー)

機能も少しずつ違くそしてカラーも、ブラック・シルバー・ホワイトと変わってきます
(^^♪

 

Blackが一番の上位モデルとなっていて、GoProHERO7のBlackは他のSilver ・Whiteの2モデルのとは大きな機能面での差が有るので、予算に余裕が有るなら断然Blackがオススメ❗

 

後から「この機能も有った方が良かったし、少し頑張ってBlackにしとけば良かった~」後悔しない為にはBlackを選択しておいた方が良いですよ! 

 

https://amzn.to/2QIO5Wh

アクションカムGoproHero7の性能によって変わった画角やマウント

アクションカムGoproHero7の画角は?

通常の人間の視野角は両目を開いた状態で、約180°~200°と言われていますが、GoproHero7で撮影した映像を見返すと、自分の目で見ていたかのような広角な映像が撮れます😍

 

アクションカムGoproHero7でのマウントやアクセサリーは?

【GoProHERO7Blackに付いてくる付属品】

・GoProHERO7Blackカメラ
・ザ・フレーム
・USB-C ケーブル
・サムスクリュー
・充電式バッテリー
・マウント用バックル
・ベースマウント(平面)
・ベースマウント(曲面)

となっています。

 

【同時に購入しておくと便利】

・GoPro HERO7対応SDカード

GoPro公式の推奨品はSanDiskの「Extream」シリーズか「Extream Pro」シリーズとなっています、しかし同じSanDiskの「Ultra」シリーズは公式推奨品に入っていなかったので要注意です💦 

https://amzn.to/2ypAawC

 

・予備バッテリーと充電器
GoProHERO7のバッテリーは旧機種のGoPro6や5と同じになっています、ただ残念ながら【GoPro】は電池持ちが悪いので予備バッテリーも同時購入しておいて、撮影時にバッテリー切れなどにならないよう気をつけましょう*1 

 

https://amzn.to/2C8hZPF

それにGoProHERO7にはバッテリーだけを充電するバッテリーチャージャーが付属していないので一緒に買っておくと充電が楽になります✨ 

 

https://amzn.to/2yvquRd

 

・保護フィルム
やはりアクションカメラなのでスポーツなどをしながらの撮影などが多くなると思いますので、液晶画面やレンズを保護するフィルムも一緒に購入しておいた方が良いです

レンズなどに傷が付いてしまったらせっかく綺麗に撮影出来ていても、見返すと傷で映像に線が!?って事になりかねません💦 

 

https://amzn.to/2RLhwZ4

 

・三脚マウント
これは有ると便利って言う物なんですが、タイムラプスを撮影したいなんて時にずっと手に持っていたら疲れちゃいますよね?

なのでGoProを固定して撮影したい時に三脚を使えば無駄に疲れずに済みます(/ω\) 

https://amzn.to/2REvk7q

 以上が合わせて購入しておくと便利なアイテムになってきます(*´▽`*)

 

アクションカムGoproHero7の活用法

GoproHero7でスポーツの撮影に

アクションカメラと言ったらやはり最初に思いつくのはスポーツなどでの使用ではないでしょうか?

スキーやスノボで撮影している映像など良く見かけますよね😁

 

個人的にはサッカーやバスケのプロ選手目線も見てみたいので、誰かやってくれないかと勝手に期待しています(笑)

 

GoproHero7でドライブに

少し遠出をしよう!や友達と出かけた時などに、ダッシュボードなどに置いて車外を撮影しタイムラプスの映像を作るも良し!

また友達との会話も含め、車内の楽しい空気感を思い出として撮っておくのも面白いんではないでしょうか?

 

GoproHero7はサイズも小さいのでダッシュボードに置いても運転の邪魔にはならないので安心です( *´艸`)

 

GoproHero7と行楽に

これからは秋の行楽シーズンです、山登り(登山)で紅葉を撮りながらでも良いですし、冬になれば雪が舞っている中を散歩しながらでも、春になれば桜のトンネルに行ってみても、夏になれば海や川に遊びに行った時にとすべての季節の行楽で活躍すること間違いなしだと思います😍

 

GoproHero7で防犯対策に

 自宅などでは防犯カメラが主流だと思いますが、旅先などではいかがでしょうか?

例えばホテルに泊まった際の出かけている最中のルームサービス中に何が行われているか気にしたことが有りますか、荷物が漁られていたり・・そんな風に考えると怖くなってこないでしょうか😥

 

そんな時にサイズが小さいGoproHero7なら隅っこや物陰に隠しておいて、自分が留守の間に自分の目として撮影して置くという使い方にも使えます😁

 

他にもちょっとした事でもあなたに合っている使い方は沢山あると思います、あなただけのGoproHero7の使い道を探してみてはいかがでしょうか??

 

GoproHero7の価格

GoPro HERO7 Black 価格:¥ 53,460 

GoPro HERO7 Silver 価格:¥ 41,580

GoPro HERO7 White 価格:¥ 31,860

となっています💦

 

「いやっ、高いよ」となりますよね、自分も最初はそうだったんですが「いやいや、ちょっとまてよ意外に安いかもしれない」となりました。

なぜかというと、一番高いGoProHERO7Blackでは¥ 53,460 円ですが一年(365日)に換算すると、1日当たりの金額は¥146.5円になるんです!

 

「え、約147円なら普通に買えるじゃん!」、どうしてもの時は自分でも無駄使いと思っていた朝のコンビニのコーヒーを、職場のバリスタコーヒーに変えれば良いだけだと気づき気が楽になりました(笑)

 

どうでしょうか?あなたも【GoProHERO7Black】でいっしょにアクションカムGoproHeroデビューしませんか?(笑)

きっとGoProを持って毎日出かけるのが楽しくなりますよ😍

https://amzn.to/2QIO5Wh

 

ではでは、

そんじゃ、またね!

*1:+_+