果汁10% ガクオレンジ

果汁の中身の薄さは風味良く( ^^) _旦~~

オススメ漫画【キングダム・スラムダンク・バガボンド】

こんばんわ、GakuOrange(ガクオレ)です!

 

いやー、今日は仕事帰りにつまづいてスリ傷作って軽くブルー😭

 

年かな?もぅ年なのかなって??

 

イヤイヤまだ俺は若いって言い聞かせながら絆創膏でも貼って寝たいと思います💤

 

ただ、風呂に入ったときの傷口の浸みる感じはヤッパリドMの自分でも好きになれないな~(笑)

 

 

昨日はオススメの絵本を紹介させて貰いました!

 

それで今日は

 

【オススメの漫画】完全に自分の好みですが紹介出来たらなと✨

 

 

 第一位

【キングダム】

 

f:id:GakuOrange:20180718210803j:plain

 

作者は原奉久先生週刊ヤングジャンプで現在も連載中です。

 

時代は紀元前、500年の争乱が続く春秋戦国時代の中国が舞台で、秦という国の大将軍になることを目指す主人公、 壮絶な戦いがくり広げられる作品です。

 

最初は絵が苦手だなーとかよくある話の漫画かなーなんて思っていたのに、今では一番の目が離せない、しかも何度読んでも飽きない面白さ!!

 

一番好きなシーンは王騎将軍が死ぬ前に、主人公の信と敵から退却してる際にはなった一言

 

「大将軍になりたいと言いましたね、童(わらべ)信。ゆっくり目を開き、目にするモノをよォく見てみなさい。

敵の群れを。敵の顔を。そして味方の顔を。天を地を。これが「将軍」の見る景色です。」

 

くぅ~~

将軍しか見えない景色俺も見たい!

って思いましたよ~

 

実はこの記事書いてたらまた読みたくなって読んでました(笑)

結構絵が苦手!とか仰る方が居るんですが、とりあえず1~5巻まで読んで下さい、次の日には続きを購入orレンタルしに行ってますから!!(自信あり)

 

 

 

第二位

スラムダンク

 

f:id:GakuOrange:20180718213029j:plain

 

 

結局王道きたー!って方もいらっしゃるかと思いますがこれは揺るがないでしょ!

井上先生の描く躍動感ある漫画たまりませんな❗

 

ほらっ、あの名曲【世界が終わるまでは・・・】と共に桜木花道と過ごした熱い日々が蘇って来ませんか?(笑)

まだ読んだ事がないって方!今再発行版も出てるので今すぐ読んで下さい!!

 

好きなシーンは、全部!って言いたいですが・・・しいて言うなら貼らせて貰ってる画像の所、普段は仲が悪い花道と流川がお互いのプレイに対し無意識にたたえ合った瞬間が

【ぶわぁぁぁぁ!】

て来ましたよ!

 

 

 

第三位

バガボンド

f:id:GakuOrange:20180718214621j:plain

 

これまた井上先生の作品!俺やっぱり井上先生大好きだわ~(笑)

 

主人公は、宮本武蔵(みやもとむさし)の話で、本名、新免武蔵(しんめんたけぞう)二刀流や巌流島で有名な宮本武蔵が天下無双を目指し、数々の死闘を繰り広げながら、成長していく話です。

 

武蔵の剣の成長だけではなく、心も鍛えられて人として大きくなっていく姿を見ていける作品です。

話の途中からは佐々木小次郎のストーリーも描かれ、お互いの出会いや葛藤・時には友情?もみていけます。

 

かなり中毒性があるので読んでみて!!

 

好きなシーンは最初武蔵(武蔵)獣のようになってて、自分でも訳が分からなくなってる時に和尚が武蔵に

 

【命を放り投げるか武蔵 ここで 今までのお前をも 見捨てるのか 殺すのみの修羅のごとき人生が本望か 武蔵  違うよ お前はそんなふうにはできていない】

 

と伝え武蔵が「本当か 生きていいのか」と立ち上がるところかな~

 

いや~たまらん😍

 

 

長くなりそうなので今日はこれ位で!

まだまだ、大好きな名作は山ほど有り紹介しだしたら終わらない(リアルで読み出しちゃうので笑)

 

なので、また少しずつ紹介していきたいと思います!

毎回記事の頭で一個ずつ紹介でも良いかもですね😁

 

ではでは、是非明日は本屋さんに寄ってみて下さいね!