果汁10% ガクオレンジ

果汁の中身の薄さは風味良く( ^^) _旦~~

気持ちが高鳴る名言。前に進みたい時に聞く【言葉の力】

今日はなんだか考えさせられる事が多々あった、そんな時は自分が

尊敬している方の言葉をいつも借りて前に進んでる!

 

自分はこの人の考えや行動力、また発想がスゴイと思い好きだ(*´▽`*)

 

誰かと言うとアップル社で有名なスティーブ・ジョブズです。

f:id:GakuOrange:20180813223823j:plain

 

残念ながら2011年に56歳という若さで亡くなってますが、彼の名言

は数知れずあり、そんな言葉をチョコチョコ探して素敵な名言など

を見つけては心を鷲掴みにされてる自分は病んでるではないかと思

う時が有るほどだ(笑)

 

今日は自分が【あぁ~、この言葉良いな~】と思ったのをご紹介さ

せて貰います。

 

さっそく

「量より質の方が大事。二塁打2本よりも、ホ

ームラン1本の方が価値はずっと高い。」

 

 

 

「自身がクオリティの基準となれ。高い質を期

待される環境に慣れていない者もいるのだから

。」

 

 

 

「毎朝、鏡の中の自分に問いかけてきた。「も

しも今日が人生最後の日だとしたら、今日やろ

うとしていることをやりたいと思うだろうか?

」と。NOと答える日が何日も続くようであれば

、何かを変えなければならないということだ。」

 

 

 

「時間は限られているのだから、誰かの人生を

生きて無駄にしてはいけない。こうあるべきだ

という既成概念に囚われる事は、他の人間の考

えに従って生きているのと同じだ。」

 

 

 

「自分がもうすぐ死ぬという事実は、大きな決

断をする手助けをしてくれる、人生で最高のツ

ールだ。外部からの期待、プライド、恥をかい

たり失敗したりすることへの怖れなど、ほとん

ど全てのものは死と向き合うと消え去る。そし

て本当に大切なものだけを残してくれるんだ。」

 

 

 

「シンプルにするっていうのは、複雑である事

よりずっと難しいんだ。シンプルなものを生み

出すには、思考をシンプルにしなければならな

いからだ。しかしそうする価値はある。そこに

到達できれば、山をも動かせるからだ。」

 

 

 

「ただお客さんの望みを聞いて、それを与えよ

うとしてはいけない。望みどおりのものを作る

頃には、お客さんは別の新しいものを欲しがる

だろう。」

 

 

 

「年配の人たちは「これは何?」と尋ねる。で

も少年は「これで何ができるの?」と尋ねる。」

 

 

「人は脳をオフにするためにテレビを見る。そ

して、脳をオンにしたいときに、パソコンを使

う。」

 

 

 

「先頭を歩く人(リーダー)と、それについて

いく人(フォロワー)の違いは、イノベーショ

ンを起こすかどうかだ。」

 

 

 

イノベーションは、廊下での立ち話や、夜10

時半に新しいアイデアを伝える電話、またはあ

る問題についての今までの考えに穴を開けるよ

うな気づきから生まれる。」

 

 

いかがでしたか?あなたの心は疼きませんか??( *´艸`)

自分はこの背中をぐいぐい押される感じが好きなんです✨

【言葉の力】ってすごいですよね❗

 

あなたにも誰かの好きな名言とか有れば教えて頂けると嬉しいです。

 

今日はただスティーブ・ジョブズの【言葉】を乗せただけですが、こ

の位で終わろうかと思います😁

 

そんじゃあ、またね!!