果汁10% ガクオレンジ

果汁の中身の薄さは風味良く( ^^) _旦~~

夏と言ったらやっぱ海だよね❗

こんばんはGakuOrange(ガクオレ)です❗

 

 プチ夏の思いで作り❗❗ ~ IN 小名浜港

 

 そーいう事でこの連休中家族で地元の浜通りに行って、息子達を初めて船(フェリー)に乗せてみました🛳

最初はかなり怖がって、中のソファーから動かないっていうチキンぶりも見て笑ったけど💦

 

f:id:GakuOrange:20180716211626j:plain

 

 

 毎年夏になると行ってる場所なんだけど、今年はイオンタウンも出来たからか、もの凄く混んでいて10時に付いても駐車場に車を止めるのも大変だった💦

世の中のお父さんや彼氏さんの頑張り気づいてね(笑)

 

 

息子は早く船に乗りたいと怒るし、娘はオッパイが欲しいと泣いていて着いた時は大変だったな😅

泣きたいのはパパだよ!って(笑)

 

 

 

でも、中に入ってからは皆機嫌も良くなって子供達も喜んでくれて一安心💨

なぜか鳩に興味深々だったり...(笑)

 

 

f:id:GakuOrange:20180716211714j:plain

 

 

この微妙な距離感が一番良いらしい、もっと近寄らせようとしたら、泣くは叫ぶはのお怒り💦

お節介行動は嫌いな息子くん。

 

 

f:id:GakuOrange:20180716211813j:plain

 

 

場所は福島県小名浜に有る、「ららみゅう」って所なんだけど、お土産屋さん&海鮮関係のレストラン&キッズスペース&フェリーの遊覧船&海上保安庁の船とかも停泊していて、子供連れて行っても一日楽しめる場所だと思います✨

 

 

最初の方に書いた通り同敷地付近にアクアマリン水族館が有ったり、出来たばかりのイオンタウンここにしか入ってないショップも結構有るらしい❗

 

 

 

震災の津波風評被害にも負けない【アクアマリン水族館】 

f:id:GakuOrange:20180716211855j:plain

 

 

広々としてゆっくり海の生物達を見学出来る空間、「チンアナゴ」はチョコっと顔をだしててカワイイし、見てて飽きない動き(笑)

 

 

f:id:GakuOrange:20180716211925j:plain

 

ここの水族館も毎年行ってるけど、年々子供が魚を理解して興味を持って見てる姿を眺めていると、あぁ去年より成長してるなとか考えてしまったり...🤣

 

 

f:id:GakuOrange:20180716212016p:plain

 

 

ららみゅうでおいしい物をたべて(一押しは、ららみゅう前に有る「さすいち」っていう海鮮メインのお店ですが)→アクアマリン水族館を見学して→イオンタウンで買い物などっていうコースを全て徒歩で回っても良いかなと❗

もちろん子供が居て徒歩で回っても全然平気😁

 

 

ただ時間の都合で、今回は妻が見たかったイオンタウンは(お預け)になっちゃったけど💦

またお盆あたりにでも連れて行こうかなと思ってはいるけど...どうなるものか🤔

 

 

興味ある人は家族連れでも・デートでも・暇つぶしでも楽しめるのでオススメ(一年中大丈夫)是非行ってみて下さいね❗