果汁10% ガクオレンジ

果汁の中身の薄さは風味良く( ^^) _旦~~

遅れてきた現代・猿から人へ

今週のお題「わたしのインターネット歴」

自分が【これがインターネットか】と認識したのは22歳位の時かな💦

いや、何気にチョコチョコと使ってはいたんですよ。

ただその頃はまだインターネットが実家にひいてないし、パソコンも

持ってなかったんですよ。

 

自分が意識してなかったのか、周りも使ってなかったのか分からない

ですが、インターネットに触れる機会があまりなかったような気がす

るな~😅


あっ!携帯やスマホではもちろんもっと前から使ってましたよ(笑)

 

だけど、なぜ22歳からインターネットに触れる機会が出来たかと言う

と、転職が大きかったですね。

それまでは建設業に居たんですが、現場メインで職場に自分のPCすら

無かったんです。

 

だが新しい職場では自分のPCを預けられ、それを1日中使っての仕事

になった為ネットを使う機会が増えたかな😍

 

ネットって便利だなーって思いましたね(笑)

Outlook(メール)もその年で初めて使いましたからね💦

 

それからは、極端にPC関係にハマっていってしまって軽いPCマニア

になってしまいました(笑)

使い方も怪しかった新人が今では職場のおっちゃん・おばちゃんに色

々聞かれるようになったのも今考えると進歩したなーと笑えます(^^♪

 

環境の変化って怖いもんですね❗

 

まぁ、そーいう訳で自分がPCを使い始めてから考えれば10年というイ

ンターネット歴になったかな✨

 

ちなみに初めて小学生の時に触ったPCのOSは【Windows95】の時代で

した(笑)

あの時代は全然分かってなかったけどネット環境はどんな感じだったん

だろう・・・

 

携帯もない時代でポケベル(今の子達は分からない)がやっと出てきた時だ

ったんで、そこから今のスマホまで発展した事を考えると、すごい時代に

育ってきたんだなーと考えさせられます💦

 

ただ、ちゃんと考えるとインターネット自体はたいして変わってなくて、

通信速度や周辺機器の発展が目まぐるしかったのかなー🤔

 

今回は携帯でのインターネット使用を考慮しない方向で書かせて貰いま

したが、携帯も含めて考えると自分の初めてインターネットにハマった

のは高校の頃はやってたスタービーチかな❗

 

分かる人には分かると思うけど、今でいうSNSって感じかな。

掲示板にみんな好き勝手書いていたもんなー、懐かしい😏

 

さてさて今ではインターネットは無くてはならない存在、あなたはどん

な思い出がありますか?

それでは、またね❗