果汁10% ガクオレンジ

果汁の中身の薄さは風味良く( ^^) _旦~~

まだ芝刈り機使ってないの?~家庭用芝刈り機を使ってみたら感動した~

ついに・・・ついに手に入れてしまった(/ω\)

どうしようか買うべきかと、ここ数ヶ月考えてはいたのだが・・・

そう、何を購入したかと言うと

電動芝刈り機!

いや~悩みましたよ、自宅庭の芝を刈る為に購入したんですが、やっぱ芝刈り機は楽ですね🤣

 

そんなに広範囲に芝を張ってる訳でもないのですが(むしろ今年芝を張り出したばかりなので)今までは芝切りハサミで毎日仕事に行く前の十分とか使ってチョキチョキと地道に刈っていたんですが、一通り刈り終わるまでは一週間位かかっており刈り終わるころには最初に刈っていた所が元通りに💦

 

f:id:GakuOrange:20180903203028j:plain

このゴールが見えない感じ分かりますかね?泣けてきますよ...(´;ω;`)

しかも地味にハサミを使い過ぎて手や手首が痛いっていう残念な結果に(笑)

 

それでさすがに

「もー、やってらんねぇ!」

って事でさっそく近くのホームセンターに🚙💨

 

仕事帰りに時間が有る時に寄っては「良いなぁ~」といつも見てたので、ホームセンターの中を探さずにまっすぐ芝刈り機の元へ行けちゃう自分💦

まるで小遣いやクリスマス・お年玉を貰える日までオモチャを待つ子供のような感じの状態😆

むしろ今まで良く我慢出来たなって所かな(笑)

 

買う決意でお店に行ったのに、目の前に行くと「やっぱ、うしようかな~」とまた悩む優柔不断っぷり🤔

悩んだり現実逃避で店内をウロウロしながらも、結局レジに芝刈り機を持って行くまでに1時間位かかったかも(笑)

 

家に帰ってから嫁と子供に、段ボールに入ったまま自慢したりしながらの開封

待ってました!

f:id:GakuOrange:20180902225549j:plain

 

今回、購入したのはmakita】の芝刈り機!

段ボールに同封されていたのは

  1. 本体
  2. ケーブル(10m)
  3. カゴ

の3点になっている。

f:id:GakuOrange:20180902230142j:plain

 

組み立ては簡単、本体の取っ手を持ち上げるように起こしワンタッチで伸ばして、背面に刈った芝が入っていくためのカゴを引っかけるだけ!

そして最後にケーブルをコンセントと本体に繋げば完成😍

f:id:GakuOrange:20180902230826j:plain

 

後は手元のスイッチを握れば「ビィィィー」となり動いたので早速刈ってみることに(*´Д`)

f:id:GakuOrange:20180902231802j:plain

「やば、これ面白過ぎ!しかも気持ちいい」

 

なにより楽だし今まで何してたの?ってレベルの感動を受けてしまった(笑)

もし自分みたいに芝刈りハサミとかでチマチマ刈ってる人がいたら芝刈り機の購入を絶対オススメします!

 

芝の長さ(高さ)調整機能も付いてるのでお好みの高さに刈れますよ!

f:id:GakuOrange:20180902232533j:plain

 

めんどくさい事を上げるならば、機械なので刈り終わった後の刃の手入れや刈草の掃除くらいかな💦

自分はほうきでぱぱっとくっついてる草を払った位で終わりましたが🤔

f:id:GakuOrange:20180902232902j:plain

 

後は端っこまではさすがに刈れないので、そんな所は今まで通り慣れた手つきでチョキチョキと切って行けば完成です😍

f:id:GakuOrange:20180902233210j:plain

 

こんな感じで今年から張り始めた芝を手入れしながら、育てていきゴルフ場のグリーンみたいにきれいに出来れば嬉しいかなと😍

 

今回購入した芝刈り機は

【makita モデルMLM2351】

 美しい刈込みをパワフルに。刈り込み幅230mm
刈り込み高さ5~55㎜21段階(目安)
押しやすいグリップ。エルゴノミックデザインで、操作性向上
どの高さでもより均一な刈り込みが可能。
リール式3枚刃式。シャープな切れ味。
刈り込み幅の目印付。便利な小物収納付
ロックコネクタ付ツナギコード10m付
AC100V式
質量9.3kg
消費電力650W

 

 

先ほども書かせて貰いましたが今年初めて芝を張ったんですが、そのうち初めて芝を張った時の事や、この芝の手入れなども勉強しながら記事にさせて頂けたらなと思いますので、宜しければまたご覧になって下さいね😆❗

 

 

 

そんじゃ、またね!