果汁10% ガクオレンジ

果汁の中身の薄さは風味良く( ^^) _旦~~

欲求不満・消化不良のBBQ(バーベキュー)!!

昨日はBBQ(バーベキュー)を決行!

f:id:GakuOrange:20180816152457j:plain

天気予報は雨だったが、

「あれ?全然雨が降る気配無いじゃん!、ラッキー」

と予定通り午前中からせっせと準備!

 

まずは久しぶりに倉庫からアウトドア用のテーブルを広げてみる。

【ピクニックテーブル】

持ち運びが出来るようになっていてコンパクトにたためる

f:id:GakuOrange:20180815222726j:plain

広げていくと

f:id:GakuOrange:20180815224141j:plain

f:id:GakuOrange:20180815224215j:plain

足と椅子が一体になって格納されているので、引き出すだけ!

f:id:GakuOrange:20180815224246j:plain

こんな感じに、昔からあるピクニックーブルでお世話になった方

や懐かしいと思った方もいらっしゃるんではないでしょうか?

 

ただ今回は新しいテーブルを購入したのでそちらをご紹介!

BUNDOKさんの

【aluminum TableSet】~BD230Kテーブルセット~

f:id:GakuOrange:20180815224747j:plain

このモザイク柄・・で良いのかな?、模様が気に入り即買いしてし

まった一品です(笑)

出してみるとピクニックテーブルと同じようにコンパクトになって

ました。

f:id:GakuOrange:20180815225610j:plain

勝手に広がらないようにちゃんとロックが付いていて

f:id:GakuOrange:20180815235454j:plain

f:id:GakuOrange:20180816114233j:plain

広げて中を見てみると

f:id:GakuOrange:20180816114315j:plain

分かりずらいが中に椅子が格納されていて、マジックテープで止ま

ってるため持ち運んでる時もガタガタ言わず気にならなかった。

椅子の組み立ても足の部分を広げるだけのワンタッチで簡単、ここ

もストッパーがあったので座ってる最中に戻ったりせずに安心✨

f:id:GakuOrange:20180816114830j:plain

f:id:GakuOrange:20180816142701j:plain

テーブル本体の方は、やはり椅子と同じ広げるだけのワンタッチで

簡単でした、ただ違うのは高さを上げるための足に追加の部分が有

る位だったかな

f:id:GakuOrange:20180816143033j:plain

あとはこの棒をテーブル本体の足4か所に差し込んで

f:id:GakuOrange:20180816143211j:plain

あとは起こす

f:id:GakuOrange:20180816143255j:plain

このままだとテーブル本体の中央部に指を挟んだり、持ち運びも大

変なので、やはりテーブル両サイドにストッパーが有るので固定

f:id:GakuOrange:20180816143524j:plain

写真だと表面折れてますが、固定すればちゃんと平になるので大丈夫!

仕上げにパラソル☂を指す穴に付属のキャップをして完成!

f:id:GakuOrange:20180816143801j:plain

f:id:GakuOrange:20180816143934j:plain

素材もアルミで出来ているので女性の方でも簡単に持ち運べるので

アウトドアにオススメですよ!!

 

バーベキューコンロは年中出しっぱなしだし、汚かったので写真は

撮らなかったです💦

 

準備も出来て妻のお父さんお母さん、妹夫婦もそろってバーベキュ

ーやスイカ割りワイワイとを始めたんですが・・・

f:id:GakuOrange:20180816144552j:plain

f:id:GakuOrange:20180816144715j:plain

初めて30分もしない内にまさかの雨模様😂

ウソだろ~ってなったわけですが

 

結局家の中に肉を運び、フライパンで肉を焼いて食べりたり飲ん

だりの普通の宅飲みに💦

合間に雨の中、炭の確認や片付けしては居たがちゃんとバーベキ

ューが出来なかった為欲求不満状態、まいった(笑)

 

本当はバーベキューこんなに楽しかったからあなたも是非!とか、

お肉のおいしい焼き方はこうだよ!とか、

バーベキューの時に有ると便利アイテムはこれだよ!とか、

子供の初バーベキューではしゃいでる所とか、

 

を投稿させて貰おうと思っていたんですが、今回出来なかったので

何故かテーブルの組み立てをメインにさせて貰いました(笑)

 次回のバーベキューの時はちゃんと投稿出来ると良いなぁ🤣

 でも、アウトドア便利グッズはそのうちご紹介させて貰います!

 

こんなテーブルの組み立てを最後まで見て下さってありがとうござ

います!!もっとちゃんと書かなきゃな~💦

 

そんじゃ、またね❗